鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年7月19日木曜日

続・スーパーカブ

ヘッドのO/Hをして元気になったスーパーカブですが・・・・
さすがに走行距離が40000kmを突破していますのでそれなりのヤレがあるわけです
というわけでクラッチ交換に♪
クラッチを外した所です
中は

なんかクラッチ盤が・・・
剥がれかかっていますが?
まぁこういうことはたまにありますね
特に古い車両はね
たぶん湿式クラッチなのでフヤケルのでしょうね
例えるなら・・・
お風呂に長時間入った時の皮膚のように
あれってなんでなるのかな??
そして綺麗になったクラッチアウターたち
んでもって恒例?になりつつある
遠心フィルターのゴミ
ボロボロと削れます。
金属の混じった粘土みたいな感じで
面白いぐらいに
クラッチ内部を通過するオイルを
遠心力で分離された汚れが固まった物なのです
と、
言うことは、、、、
エンジンの中って


想像するのは辞めよう
オイルは真面目に変えようと心に固く誓うのであった♪