鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年7月7日土曜日

地味だけど頑張っています


整備中の
サンバーちゃん

電極が。。。
10万キロ走ると凄く消耗するのですね♪
というよりまだ点火できるの?

新品はこんな感じですよ~
プラグの電極が丸まっていたり
ギャップが広がるとエンジンの始動性と
パワーが落ちたり
定期的に見てあげてね

そして、、、
同じEN07エンジンのサンバーでも赤帽仕様と普通のサンバーはスパークプラグが違うんだけどなぜ?
スバルのディーラー曰く
使えないよって言われましたけど・・・
シリンダーヘットが違うのか?
いつも通り車体番号と類別、型式で注文したのに
僕のサンバー赤帽仕様のプラグと違う
年式も同じなのに。。。
エンジンの中身が色々と違うと聞いてはいますが。。。。