鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年7月18日水曜日

スーパーカブのヘッドのO/H

さてさて、、、
今回は、ちょっと圧縮の低いスーパーカブの修理です
とりあえずヘッドをはずしてみましょう♪
みんな大好きなタペットカバーです
そんなに汚れていませんのでオイル管理はバッチリのようです
オイル交換をあまりしていない車両だとココにスラッジの塊があるのですハイ
とりあえず外したピストンとシリンダーですが。。。
なんとカーボン塗れじゃないですか
しかも、オイルリングの固着&ピストンピンの固着というスペシャルなオマケつき
気合と根性でとりあえずお掃除♪
ちなみにランポート工場の中は
暑さMAXな30℃越え
副社長~
大丈夫か~?
うへ(笑)
ナイススマイル副社長♪
実にいいキャラしてるよ




あ、ちょっと涼みに青山高原まで入ってきました
最近、雨ばかりで遠出ができなかったので久しぶりの長距離走行でした♪
青山高原を走るときは鹿に注意しましょうね♪
危うく大クラッシュするところでした・・・・