鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年9月7日金曜日

ATC110

最近、謎のバイクの修理依頼が多いランポートですが。。。
ATC110

今回は、ホンダの三輪バギーATC110
これは本物のホンダの三輪バギー
1984年製だそうです♪
今年、齢 28歳?
旧車だな~

久しぶりに遊びたいとのことで
まずはエンジンをかけてみましょう
まずは、エンジンをかけるために。。。
リコイルスターターの修理♪
スターターを外してみましたが。。。。
ん~
どうやって動いてるの?
なんか不思議
よ~く考えながら分解しないと
本当になんてこったになってしまう。。。

そして、分解した図
いくらホンダのだからといっても
リコイルスターターを分解するのは初めてなので
警察密着24時の鑑識級にプライヤーをラジオペンチを駆使し
全貌が明らかに

そして、、、こいつが紐をひっぱた時に縮み
紐を離すと紐が戻る為のバネ
かなり強力です
はめ込むときは二人がかりでの作業でした。。。。
ぶっちゃけ・・・もうしたくない・・・
手を切ったし・・・
今日は、枕を濡らしちゃう♪
後は、キャブをO/H