鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年9月7日金曜日

ブレーキマスターの不思議なこと

これ国産メーカーのブレーキマスターの中の部分
ブレーキマスターにもいろいろなサイズがあるんですね♪
12mmや1/2インチや14mmとか
ラジアルマスターとかはまた違うみたいだけど・・・

マスターシリンダーピストンの先に付くこのゴムの部品
普通は穴って開いていないんだよね
ま、世界の常識的な♪

そして、これ
ブレーキが利かない・・・
と持ってきていただいた謎のシリンダーの中身
ん~国産と同じ形だね♪

???
マスターシリンダーピストンの先に付くこのゴムの部品には
穴が開いている・・・
Why?
これだと油圧が掛からなくてブレーキが利かないジャン
あきらかに殺意を込めて組んだんだろ~的な

ちなみにこちらの部品
中華人民共和国製です
まさに反日?
インターネット販売はすごく便利だけど
気をつけないとこんな素敵なことがあるのですね