鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年11月3日土曜日

続・六連スロットル

難しいアルミ溶接を済ませて
完成まで後一息な感じの六連スロットルのマニホールド

 この段差は
いただけませんな
ちょっとリューターで削っちゃおう

 さぁリューターちゃんの登場!!
今まで、数々のモンキー、ゴリラ、スーパーカブなど
ポート加工してきた長年?の相棒です
 今回はなかなか手ごわそうなので
リューターの代えの歯も新調♪
一本1500円の高級な超硬バー♪
3mmチャックSP
値段が高いのが玉に傷
モンキーなどのポート加工では
一本で一つのシリンダーヘットしか削れないのは大人の事情です
でも、今回の加工では・・・・まったく削れませんぞ!?
削ったアルミの粉が歯にまとわり付く~
これはもう本気出すぞ?

秘密兵器
6mmチャック仕様リューター
正直な所、、、ランポートのエアーコンプレッサーじゃ・・・・
空気圧が高すぎて・・・・
回転が高すぎて激危険
その代わり
危険なぐらい削れちゃう♪
僕は、指まで研磨してしまった・・・
まぁ
で♪



 見よこの掘削力
削り粉はハート型だぜ☆
そして、削り粉をすべて集めてみました

この後、溶接で微妙に歪んだのを修正の為に
研磨屋さんにGO!!
頼んだぜ☆
社長!!