鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年11月14日水曜日

あ~あ

残念なことに。。。
我がブログが乗っ取られちゃいました
ランポートに・・・
ホームページでも
しょ~もない日記が消えます
そういえば
愛しのサンバーも乗っ取られぎみ
あ、サンバー冬なのでタイヤ交換してみました♪
強度重視の6PR
車検もばっちり対応品

車検も一週間ほど前に受けたので、丸2年のこってます♪

まぁ愚痴はこの辺にして
作業日記らしく書いて行きますか♪
 本日のネタはこちら
シャリーのマフラー
これをどうするかというと。。。
 エキパイ部の作り直し♪
フランジをごっそりと作り直して
パワーアップ計画
んでもってサイレンサー
なぜか入っておりません
これでは日本国怖~い国家組織
の生贄になってしまいますので
サイレンサーも・・・
最大のネックとなりそうなフラグがバキバキと乱立しておりますが

 まずは、エキパイ編
こいつを切断♪
こいつを手曲げしてゆこう作戦
果たして完成するのか?
曲がるかい?
いや曲げねば
さすが社長だ良く曲げた
というより良く曲がったな
奥にあるのは失敗作
ここまで太いと曲がりませぬ
 後は、、、、、
つじつま合わせを。。。。
途中につじつま合わせのピースを突っ込み
何とか。。。
でもまぁやっぱ微妙に隙間とか開いていて。。。
僕じゃぁ溶接できないかな。。。
隙間溶接ってかなりの難易度
たぶんTIG溶接で隙間を埋めようとした人は分かってもらえるはず!?
ちなみに肉厚は1.2mm
どないしましょうかね~

どうしますか?
副社長~
座って寝てる場合じゃないですよ
本日も威厳のある寝方で♪