鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2013年1月4日金曜日

リアルショックはプロスナイパーになるのか?

全国のランポートファンの皆様
明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします♪

今年、一発目のネタは。。。。
謎の部品を取り付けたいと思います♪
また無駄なもの買ったな~と言われそうですが
趣味なんで問題ないでしょう
趣味は大切です

今回はVSR-10をちょいとカスタムして
命中率をあげてみようかな~と
VSR-10
色々と購入
これでAPSにも負けないぜ♪
VSR-10
まずはバレルから
今回の目玉参式滑空銃身
VSR-10

やる気のないアルミバレルから真鍮製へ
行きつけなるショップのお勧めバレルを試してみようかなと
命中率15%UP予定

そして、このVSR
リアルショックバージョンでして
ピストンに錘が付いているんですよね
これで撃ったときに反動を出すのですが。。。。
錘のせいでブレるんですよね
狙撃手にはなんともいかせん
one shot one killを心情とするトーマス・ベケットもブチキレるレベルです
撃つと五月蝿いし
と言うわけで錘をとろうと思うのですが・・・
ついでにカスタムを

シリンダーを分解しないといけないんだけど
いじり止めピンが
あ~どうしよう
なんか良い方法ないかな~
いい道具ないかな~
ボール盤があれば楽なのにな~

200Vのボール盤でピンをぶち抜いてやったぜ

これが悪の根源?
ご丁寧に特殊ネジで止めてあり
分解できないようにしてあります・・・
まホームセンターに特殊ネジ用のドライバーが売っているので良いんですがね
格闘の末・・・
錘を取り外し♪
 どうせ分解したので・・・・
シリンダーヘットとピストンの先に吸音スポンジを
これで隠密狙撃が可能な予定
スプリングガイドもベアリング付きに交換♪
これで多少はスプリングに負担が減るかな?
VSR-10
組みなおしてとりあえず完成
気になる命中率のほうは・・・・
30M先の空き缶を当てれるほど良くなりましたぜ
狙撃の醍醐味は一撃必殺

ONE SHOT ONE KILL

とトーマス・ベケット先生が仰ってますし

あとは、スリングが欲しいんです
カッコいいのが♪
そして、登場するのがパラシュートコード
これを編み編み♪
あ~
めんどくさくなってきた~