鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年1月29日水曜日

貴重なサイレンサーを復活させよう 其の弐

前回の失敗で
すべてが嫌になったのですが
俺は何も信じない
俺は誰も許さない
俺は何も夢見ない
何もかもみんな爆破したい~
と浜田省吾が歌っておりますが・・・
まぁあれですわ

誰かがこれをやらねばならぬ
期待の人が俺たちならば~
です
前回の失敗を反省し
CADで図面製作♪

これで失敗せずに済むぜ~
となわけで
削ります削ります
外周からの
内径削り
内径削りって意外と時間かかるんだよね~
まぁ二回目は早~く削れた♪
ま、なれっすね
あとはエンドの部分の製作
っとここでなにやらいやな予感
エンドの部分にはこれを使うのですが
まだあれなんだよね
アルミの丸管のままなんですよねえ
曲げた後に内径を削らないと
やばそうな予感が。。。。
あ~どうやって曲げようか考え中