鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年3月30日日曜日

PWK28でさらにパワーアップ?

いやぁ
あれっすね
前回
なんか調子の悪かったPWK28
といってもツーリングの前の話なんだよね~

アイドリングしないのはインシュレーターの割れのせい??

ま~二次空気すってりゃぁ調子悪いっすわね~
ヤマハの原付スクーターなんかもインシュレーターが破れていて調子が悪い
なんてことは
よくあります♪


こりゃもう新品に交換だ♪
このスーパーカブに付いているマニは
キタコのシャリーマニホールドセットVM26用を
加工しているんだよね~
そして、、、、
VM26用とPWK28用では値段が違うことに気が付いたんだよねぇ~
何が違うか よ~く見てみると・・・・
ラバーホルダーの品番と値段が違う
ラバーに入る部分の外形はPWKもVMも同じはずなんだけど・・・・
いいや♪
安いPWK用を
購入~
やっぱ新品はいいね~
??
あれ?
VM用は16mm入るのね
PWK用は14mm!?
ということは
PWK用にPWKを取り付けると
隙間はナシングね
けどVM用は隙間が・・・・
こんな違いがあったとは。。。。。
いや、
知らなかったのは僕だけ?
ハブケですか?


まぁいい


やることはたくさんあるのよ
 たとえば~スロットルの張り付き防止に強化スロットルバルブ♪
漢は黙って最強の300%
給料も300%アップしてほしいな~

比べると金成の差だね♪

ついでにスロージェットも薄かったので#40に変更
めっちゃばっちりですよ~
ちょうしがよくなりましたよ
あとはポート加工すればフルパワーです♪