鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年3月3日月曜日

スーパーカブに燃料ポンプを付けてみる

今日は、PWK28を付けようと思ったのですが、、、、
急遽予定を変更して、、、、
燃料ポンプを。。。。

なぜ、燃料ポンプかって?
それはもう
キャブレターの位置と燃料タンクの位置なんですよね~
モンキーやエイプなんかはキャブの上に燃料タンクがあるわけですよ
でも、、、、
スーパーカブやシャリーなんかはキャブの上といえば上なんですけどねぇ~
みんな大好きBIGなキャブを付けると
燃料タンクの底の部分とキャブレターのフロートチャンバーの位置が
近いんですよね~
まぁあれだ
ダムと一緒で燃料タンクからの落差が少ないと
キャブにガソリンが行かないんだよ~
なんという原理だったか忘れたが・・・・

燃料がなくなりかけると、、、んまぁお察しください
という訳で
4mini燃料ポンプ

 こんなものを作ってみました♪
実はこれがポンプを駆動させるユニット
4miniに使うことを意識してサイズは小さめなの
ん~そうだなぁ
名前は・・・・・
決まってない
ん~
じゃぁ
書くなよと

4mini燃料ポンプ
さぁ取り付けてみよう
4mini燃料ポンプ
 ふふふ
4mini燃料ポンプ
 小型のポンプなんで取り付けも困らないのよ~
これで、燃料も最後まで使える予定
燃料満載時と空に近いときのエンジンレスポンスの差も少なくなるハズ
燃料の少ないときのガス欠症状も改善されるはず
ん~いいこと尽くめですハイ
4mini燃料ポンプ
ユニットも小型の設計なので
この中に隠して~
完成ですわ♪
さぁ
どうなるか楽しみ