鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年9月14日日曜日

ザ・タイヤ交換♪

モトクロス専用公道走行不可なブロックなタイヤ
さぁこのタイヤ
この製造は何時ぞや?なタイヤとチェンジな訳です♪
でもねぇ、、、
モトクロスと言うのは
タイヤの空気圧が低めで走るのですよ
1.0~1.5㎏/㎤ぐらいとかですね
そういう奴についている凶悪な部品
これですよ
ビートストッパー
これが付いているとタイヤ交換の難易度が超絶アップ
妖怪の仕業かと思うぐらいですわ

ま、なんだかんだで
交換できたんだけどね♪
交換のコツもつかみましたしね
あ、、、、
前輪は失敗したのはちょっとした秘密
人には言えない秘密の100や200はアルモンです

そしてそして、、、
お次はスプロケットの交換
ん??
あれ?
なんか、た・り・な・い
何もしなくても外れちゃいます
これって
レーサーの特権?
すばやく減速比を交換するために
普通の市販車にない装備か?
んな訳はありません
この部品が付いておりません
ま~普通に考えれば走行中に外れますわね
スプロケが♪


 正しくは
このプレートで
このようにして固定するのです
正解はこちらです♪

そして、本日のメインイベント
こんなところに
2ストマフラーが
これは~
焼きたい
非常に焼きたい
こんなに焼きたいのはおかしい
妖怪の仕業だ~

そして、サイレンサー
分解して
ウールを巻きなおし
さすがに29年前のはCと化しております



そして、最後の作業
リアスプロケ交換
そこで悲劇は起きた・・・・・・

チェーンが足りなかった・・・・