鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年9月17日水曜日

NSRのタンクの・・・・

さ~どうしようか??
で終わっていたNSRのタンク
この状態から
ですねぇ
正直、切っちゃったのでやらなければいけないのですが、、、、
この加工
結構難しいんだよね~
いや、、、、
言い訳じゃないよ♪
このあたる部分
鉄板を切った張ったをするのですが
タンクの鉄板の厚みが1mm
下手に溶接すると、解け落ちちゃうのです
しかも、、、
しっかりと溶かさないとガソリンが漏れる
ス○○○プレイは興味ないのです
そして、
タンクは局湾しているので板金も
あ~恐怖

あ、、、忘れてた・・・・
この穴
これに
これ
実はね♪
燃料の戻しのパイプ♪
これも取り付けよ~



では、、、緊張のタンク溶接♪
失敗は許されません
なんたって、ココまでこぎつけるのに3日
そう、、、板金が・・・・
もう
二度とやりたくない
いやいや
なんかパソコンが勝手に・・・僕の心を読み取ってゆく・・・
妖怪の仕業だな~
ゲラゲラポですな~
そして、
ついに♪
ふふふ
汗と涙の結晶
出来あがりましたよ♪
後は、漏れがないかチェックの上
タンクの中のコーティング♪