鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年10月7日火曜日

今日はジャイロちゃん

ジャキィィィン
ジャイロちゃん
ピザ屋さんから
カレー屋さんまで
宅配のスペシャリストであります。。。
スーパーカブから宅配の王者の座を狙う
配達野朗ですね~
だが王者の座は
そうやすやすと渡さぬよ
1966年から使い古された長年にわたり
熟成されたエンジン
軽量な車体
しかも、燃費が良いなど
真の帝王にはね♪


そんな王者に戦いを挑む
チャレンジャーなジャイロちゃん
日々の点検は大事だぉ
でもね~
ジャイロのエンジンって。。。。
このカバーの中
これを外すのが・・・・・
な訳です
黒いカバーを外せばエアクリーナーなどには
到達するのですがね~
オイル交換がやり難いので・・・・
全部、外しちゃった♪
こうすれば冷却水の量も
プラグも見やすいのよ♪

先ずはエアクリーナー
お?
おお??
なんかえらいこったな事に
もしや、エアクリーナさん凄く仕事してる??
P=dW/dtって事か?

久しぶりに激しいエアクリーナを見ましたぜ♪

そしていきなり
点検終了♪
え?そのほかの点検?
写真を撮るのを忘れちゃった♪
まぁあれだ

ではでは



ふふふ
貰っちゃった♪
手作りの鉛筆立て
う~む
どのように作ったのか???
鉄だとすり合わせて溶接しちゃえばいいのですが・・・・

大切に使わせてもらいます♪