鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年11月11日火曜日

ヘットがきたよ~

長らく探していたヘッド
そうDAX70のヘッドなのです
確か生産終了は1981年ぐらい?
もう30年以上前の出来事なのですね~
意外と見つからないのですよ
DAX70のヘッドさえあれば・・・・
シャリーが組めるのに~



そして、ついに
GET~♪
オーナーさんが探し出してきた幻の一品なのです
ブラストを全体にかけられ綺麗になっちゃってますやん
これでシャリーにボアアップキットが組める~


いやしかし?、バルブシートまで
これは、、、、
バルブのシートカット?
擦り合わせじゃぁ無理?

とな訳で研磨屋さんにお願いしちゃいましょう
おお最高なバルブシートだよ
今回はちょっとした注文を入れましたので
ふふふ
さぁどうなるか?
もちのロンロン
バルブもしっかりと加工してもらいました♪
これは結構速くなる予感♪

さ~てっと
ヘットの組み付けと行きますか
先ずはこれ
なぜかこの年式は
オイルシールが片側だけに付いているという・・・・
ここまで分解されている状態なので
交換ですな
さぁこの中にあるオイルシール
いかようにて~
まぁあれですなぁ~
気合だ!気合だ!気合だ!


あ~
これこれ
エンジン組み付けにはこれでしょう♪
ファラオ篇でも使った
オススメの一品ですよ♪
自分でエンジンをって方は
ぜひとも手に入れましょう♪


このお気に入りの一品を
塗り塗り~
組み組み~♪
そして~の
サイドカバーなんかを組んでゆく訳です♪
でもなんか
ブラストしたDAX70のヘッドにこの状態ではなぁ~
ん~
やはりブラストか?
一応、、、、ランポートにはブラスト機なるものが
有るのですよねぇ~
そこで、
今回してみたブラストです♪

さぁ
次回は、クラッチ篇と電装篇
さぁどうなるか