鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年11月22日土曜日

なんと緊急事態が

バ、バイクリフトが
なぜか動かない・・・・
なんじゃそりゃ~
これがないとお仕事が1.16倍の時間がかかる訳です
これは非常に大問題
まずいよ
財布を忘れたサザエさんなみよ
とな訳で緊急修理ということです
さぁこれが悪の根源であろう
何故か魔改造されているエアーシリンダー
ちなみに修理は2回目なんですけど・・・
こいつでリフトの上昇と下降のする訳ですな
ちなみに壊れたときは昇天
日本テレビ系列で1966年5月15日から毎週日曜日夕方に放送されているのは
笑点
ま。どうでもいいですよ~
桂歌丸さん最高っス


そして、
これがエアーシリンダーの心臓部
さすがにボロイ
なんたって使用暦が約10年
これがピストン
以前、修理たファラオちゃんよりは小さい

そしてなんと
このピストンリング
プラスティック製
こんなので大丈夫なのか?

まぁ大丈夫だから動いてるんだけどね♪
内燃機関のように燃焼室で燃焼って訳ではないので

そして、どうせならと
さらに魔改造
流量アップでリフト上昇スピードUP計画
と言いつつ
実は、重要なところを破壊しちゃったの♪
これ秘密ね!!


さてと
後は組んで行くだけ
魔改造部品をシリンダーに取り付け
エアーバルブを取り付け
本体にセットオン

これで使えるぜ~
リフトの上昇スピード?
なんか速くなりましたよ
ラッキー

さぁこれからガンガン仕事するぞ~
I'll be back