鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年12月11日木曜日

ここまでやるよ♪中古車整備

最近、カスタムばかりだったのですが
実はね
新車や中古車も販売しています♪
ンでもって
トゥデイだよん
これを整備して行きましょう~
まずはコレねぇ~
これじゃぁ
シートが濡れていると
が濡れちゃいますよ
あの日座ったシートで濡れたのを僕は知らない
ですね♪
シートの張替ですわ
このネタがわからない方は・・・・
あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない
を見ましょう
めんま~

そしてまぁ
いつの間にやらトゥデイも丸裸に
トゥデイにはとある欠点があるのでその対策にはここまでする必要が・・・・
色々と試行錯誤したのですよトゥデイのエンジン不調には
その対策とは
平成26年12月10日に
特定秘密保護法案が施行されたので秘密♪

そして、タイヤ
二輪は一つでもタイヤがダメになると転倒しちゃうよね~
痛いのやだょぉ~
今回はタイヤの目が残っているけど・・・・
サイドウォールが。。。。
ヒビが。。。。
こ、、、これは~危険だ~
即交換決定!
そして前タイヤ
こっちも残っているけど。。。。
スリップサインまであと僅か
こちらも交換だね
滑ると怖いもん~


駆動系も取り外して
スクーターの消耗部品
ドライブベルトとウエイトローラーの交換
ドライブベルトとウエイトローラーは減ってくると
最高速が落ちてくるのです
と言う事は
エンジンの回転数が上がるだけでまったく走らなくなるのですね
これは、、、
燃費が悪くなるとなことなのです
特にベルトは突然キレてしまいますしね
これがドライブベルト
自動車の2000ccクラスのエンジンなら吊り上げれる強度があるのにね
ウエイトローラーはこれね♪


そして、クラッチ
これは問題なさそうだね♪
全部交換してゆくとえらい金額がしますので
使えるところは使いましょう

あと、プーリーフェイスとか色々とみてゆきます
不具合があれば交換ですね


そしてこれ
お馴染みのキャブレター
しっかりと分解整備してゆきます
絶好調でも分解整備
細かい所もこだわるのがランポート
完全にバラバラにしちゃいますよ♪
4サイクルになってからパイロットスクリューのところが詰まりやすいんですよね~


このロール
大人買いした伝説の線
色々な長さで作ってゆきますよ
そして、このステンレスボルトをとある所に溶接するのです
そこに先作った線を取り付け
ここにも追加
エンジンへGOです
因みに最初のほうの型はココのアース線がありません
この事を知っていれば貴方もトゥデイマスター♪
外装を取り付けて完成
一台仕上げるのに約半日ほどかかってきちゃうのですね~
うん

あ、他店で購入したんだけど、、、って方
同じように作業できますよ♪
最近、調子が悪いんだけど見てほしいって方
いましたら連絡してくださいね♪