鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年12月19日金曜日

寒さとの戦い

9年ぶりという名古屋城に雪が積もるという
大寒波
東北の方では
自動車がフィギアスケート2014を繰り広げているそうな

ランポートは・・・・・
マジで凍死するんじゃ?的な寒さ
そんな時に役立つ伝説の機器
これ
伝説のストーブ
これがないと
ちなみにこれの燃料は
産廃になる木製のパレットが燃料なのです
このパレットをチェーンソーでバンバン切っていくと
燃料の薪の完成
これで3日は持つぜ~
あ、、、、
不要な木製パレットがあれば焼却しますのでプレゼントフォ~ミ~


そして、、、、、
本日のイベント
いきなり何をするのだ?
丸太をプレスで
15tプレスVS丸太
というか
なんか
丸太が吹き飛んで大怪我をするという
フラグが微妙に立っているような気がするよ
確かあれは・・・・・
割れていた治具を溶接してプレスした時・・・・・
溶接が割れて・・・
鉄の塊が・・・・
壁に刺さった記憶が・・・・

でも、、、
あれ
普通に割れちゃった♪
ラ、ラッキー

流石15t
15tと言えば大型トラックだもんね♪
あ~
15tだと車軸計算すると
5軸にしないとだめなのか?
まぁいいや
次々と粉砕していきましょう

メキメキと音とともに
ゲ、、、、、
突き刺さったよ
やべ~
ちょいピンチだよ
これを対処するには・・・・・
てことか
ならばだよ
チェーンソーで切ればいいって事よ
後はハンマープライスで
ばっこんとやれば
真っ二つに
ようは
スイカ割り見たなものですわ