鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年1月6日火曜日

エクストリーム号を治せ!!

新年明けましておめでとうございます
今年もランポートをよろしくね♪

さてと新年・・・・
ウイリーやらストッピーやら激しい競技の
エクストリームな競技
最近、ちょくちょく直しているのですが
この車両や

この車両など

色々と直してきたのですか。。。。。
まぁあれですは
今回も、複雑骨折なのです。
ここや
 ここはパックリと
こんな所も
ってかあれだな
フレームのパイプ一本しか生きていないぞ・・・・
ブラックジャックもお手上げじゃな
イカ
強敵でゲソ

フレームが完全にしなっているでゲソ

そして、このフレームの捩れを戻すために
ターンバックルで強制的に戻そうとすると・・・・
タ、ターンバックルが。。。。。
吹き飛んだ
記録 5m K点超え
レジェンドを超えたな
吹き飛んだターンバックルに命中したら
当たり所によっては
人生K点超
次の作戦
亀甲作戦
これも無理
さぁどうするか
どうする
何とかしてくれロボニャン
バィ~ン
チョコ棒食うか?

そして、チョコ棒を食べながら考えた結果
あれだよ
フレームに受けた力
曲がる方向に対抗しようとして戻ろうとする力ですよ
応力ですよ
この応力とやらを一度逃がしてやらねば
戻らないわけですよ
エネルギー保存の法則ですな
R=V÷Aです
と言うわけで
フレームの一部を切り
応力を逃がし
とりあえず全部くっつけてみました♪
なんとなく形になってきたよ~
これをフルで溶接して
ココからが問題ですよ
たぶんまた折れるだろうなぁ・・・・
ん~
ん~
補強にプレートを入れてみたぜ~
色々と補強を入れて
たぶんこれで大丈夫?でしょう