鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年1月7日水曜日

オイル漏れを探せ

ばっこん
さぁ今回はこれだよ
ジャズのエンジン♪
これねぇ
エンジンを掛けていると
なぜかエンジンオイルが漏れる
新しい新機能付き
オイル交換レスの4サイクルエンジンなのです
いや、、、、
ウソだけど。。。。
この新機構エンジンを通常に戻そうかという作戦です
只今
オイル漏れ確認剤を散布中♪
オイル漏れを起こしているところはピンク色に変色する超絶な優れもの
さぁいかに
ここか
これは、、、、、
もしやのクランクケース交換?
え~
マジっすか~

あれなんですよね~
JAZZやマグナ50系は変に転倒をすると
このエンジンハンガーにエンジンが当たり
なぜか割れるというなんでやねん現象が起こるのですよ
スーパーカブやモンキーはなぜかならないんだけどね
以前みたマグナ50もなっていたんですよね
ん~
どないしましょう
と言っても修理しか道はないのですがね~