鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年3月8日日曜日

飛んで飛んで飛んで

よくね
モンキーやスーパーカブなんかで
ボアアップ
特にボア系が52mmまで広げる
88ccや106ccなど
ヘッドガスケットが飛びやすい
なんて聞きますが
エンジンをかけると独特の音がするヘットガスケット抜け
コレもガスケット抜けの匂いがプンプンと
ではでは
ヘッドガスケットはどうなっているか
おお~
コレは見事に逝っています
なんというかなぁ
ん~

ヘッド側にも
吹き抜けた後が
この状態で乗っていると
完全にヘッドが逝ってしまします
速めに修理をしなければいけません
まだ初期状態だと
ヘッドが歪んだりしていないので何とかなる?