鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年5月25日月曜日

お天気お姉さん~

5月24日
降水確率70%
お出かけは土曜日のがいいと言っていた通り
鈴鹿の空は
残念ながらの
青空の見えない????
え~~
そりゃないですよ~
予報では嫌がらせの如く
24日のみ雨
それをも裏切るこの結末

前日に中止通告をしてしまった都合上
なんともならないこの気持ち

でもでも
晴れてしまったら行きたいツーリング
ゲリラプチツーリングをやっちゃいましょう
と言うか
何故か集まっている方が数人

出発はかなり変更の1100時
場所もご在所までの大変更
天気予報にカモにされたカモツーリング♪


そして
得意の
トラブル
ネジを吹き飛ばし
軽量化
走行中にネジを落とすのはやめてください
危ないです
たとえ小さなボルトでも
質量速さに二乗に比例するので危ないです
物理の基礎ですぜ
まぁこんなこともあろうかと
車載工具と
ねじ類は完備していますが♪


そして
目的地
に到着
カモにされた分
カモを食ってやろうではないか
何ならカモを捕ってやろうか?
カモ談義中
カモきたカモ
みんな注文したのきたカモ

せっかくなので
ご在所ロープウエイ
ココのソフトクリームを食べようと
計画
無料でね♪

無料のソフトクリームは美味しいな~♪
一人だけお金払ってましたけど♪

その頃
別のグループでは
アクアイグスでパフェ中
ツーリング中止になったけど晴れているし~
って事で
バラバラでプチツーリング中

次回こそはみんなでツーリングにしましょう
今回の反省は
国土交通省の言うことは当てにならない
日本気象協会は当てにならない
お天気お姉さんの嘘つき
先走って中止通告を行わない
中止は前日の朝にするということで

さて、次回はいつにしましょう?